個室創作dining 隣KU blog

大分県大分市府内町の創作料理屋さんです。トキハ従業員通用口側にお店があります☆



動画でgo。

お料理の風景を!!



料理長納得いかず!

それではtake2(笑)


桜★

20100331091804
オヤスミいただいてるウソップ三世です( ̄∀ ̄)

三月も終わりますんば♪四月がはじまりますんば(^w^)
別れと出会いの季節♪そこで凛と咲く桜( ̄∀ ̄)
綺麗な桜並木があったので写真upしときます♪
場所は北九州のとある場所なり(*^o^*)

今週の会員様メール★

20100330051215
桜満開♪春間近♪

てなことで、皆様飲んで飲んで飲み尽くしてる肝臓だと思いまして、肝臓に優しいこの企画( ̄∀ ̄)

『モナンリキュールをつかったノンアルコールカクテル100種¥100』
飲んでる気になってもアルコールはゼロ(^w^)
肝臓にもモチベーションにも優しいこの一週間( ̄∀ ̄)

隣KUで癒されてはいかがかな(^_^)v

ウソップでした★

★今週のオススメ★

今週のオススメで~す☆



豊後牛カルビのアスパラ巻き ¥730



宮崎県産さくらフルーツトマトとクリームチーズの豚バラ串 ¥630



活鯛の桜塩カルパッチョ ¥680




紅ズワイガニの洋風天ぷら ¥630



そして!


ケケケの今週のオススメ餃子



鶏ミンチと竹の子のご飯包み餃子 ¥580




以上のようになっちょります☆



季節感丸出しの今週のオススメに仕上がりましたo(^-^)o



みんなご賞味あれ~♪

★5分クッキング★

どうも。


最近餃子ばっかり包んでるケケケです笑


なぜかと言うと、




まぁ~、4月号のホットペッパーのニューオープンのページを見たらすぐわかりますよ笑




…そういう事なんです(^_^)v



予約は1日から受け付けてますよ~♪♪


というわけで今日はかわり餃子レシピの紹介です☆



餃子の皮は市販のものでいいです。



そして鶏のミンチ。玉ねぎのみじん切り。
ミックスチーズ。

オリジナルなので分量はおまかせです★


まず鶏ミンチをフライパンで炒めます。

軽く火が入ったら玉ねぎみじん切りを入れてよく炒めます☆

そこに料理酒、みりんを入れてアルコールをとばします。

塩胡椒、醤油で味付けを。


味が整ったらボウルに入れて粗熱をとります。

そしてミックスチーズをいれてさっくり混ぜたらそれを餃子の皮に包んで完成★


焼いても蒸しても揚げてもOKですよ(^O^)

ニラやニンニクが入ってないので匂いに気にせず食べれる餃子です★




みなさん試してガッテン笑



ケケケでした~♪

今日の一枚。

ブログ書くのをすっかり忘れちょったケケケですp(´⌒`q)



今日の一枚はこれ!!


20100326070203


しゅうおじさんです笑



お茶目でしょ?笑



でもスゴい料理作るんですよ♪♪


ちなみにトランプの手品もかなりの腕前で☆★



隣KUのカウンターに来たら手品してくれますよ♪♪


みんな遊び来て☆☆



ケケケでした~o(^-^)o

しゅうおじさんで~す!!

今日もまたまた雨・・・

雨はあまり好きくないです。



ところで・・昨日、今日と
大分の大学で卒業式だった様ですね。

卒業式ってなんだかドキドキしますよね。。


ところで、未だに卒業式に
第Ⅱボタンを貰ったり
あげたりする習慣って
あるのかな~??

ちなみに、しゅうおじさんは
誰からも強請られなかったけどね~

夢音ストラテジー★

20100324030414
ウソップです★
今回はイベントのお知らせです(^w^)

来る4月4日日曜日に都町の音楽館さんで『夢音ストラテジー』という名の5店舗からのお料理食べ放のみならずバンドライブもありのイベントが開催されます♪
チケットは2000円で会場は17時からです!
チケットは隣KUでも売ってますので気になる方はくわしくスタッフに聞いてみてください★
かなり楽しいですよん( ̄∀ ̄)

夢音ストラテジー★

今週の会員メール★

今週は、来月4月9日オープン予定のケケケ率いる『熱包』のオススメ餃子をあげちゃいます(^w^)

ハネがやばいんですよハネ♪

ぜひともご賞味ください( ̄∀ ̄)

そして色々なご意見も頂けたら尚うれしいです♪

ビバ★ウソップより(^w^)

今週のオススメ☆

今週の週替わり創作オススメメニューの紹介です。




フルーツトマトとクリームチーズの豚バラ串 630円



有頭海老のじゃが芋包み揚げ 580円




紅ズワイガニのあつあつ石焼リゾット 780円




そしてケケケの今週オススメ餃子は



まさかのこしあん入り餃子 トローリクリームソース添え 580円


あんこ入りの餃子です★意外とマッチするんですよ☆
デザートにどうぞ♪



てなカンジです。みんな食べにきてね~o(^-^)o

5分クッキング~

ケケケです★



今日の5分クッキングは『手作りタルタルソース』です★




用意するものは



マヨネーズ



玉ねぎみじん切り

牛乳

塩胡椒

ゆで卵

砂糖

などなどです★

後は全部混ぜるだけ★

分量はあえて載せてません笑

味を見ながらお好みのタルタルソースに仕上げてくださぃ☆

ピクルスや高菜などを刻んで入れるとかわったタルタルソースが出来たりしますよ(*^o^*)




ちなみに隣KUはピクルスを細かく切って入れてますよo(^-^)o



みなさんお試しあれo(`▽´)o

危険!!

  緊急速報です。

現在、大分市内に
あのずる賢い事で有名な
   『ネズミ男』
が、ちょいちょい出没する
との情報が入りました。

皆さん、もしお見かけの祭は
(MTM県警 隣KU署)

まで、ご連絡下さい。

   写真はこちら
   ↓ ↓ ↓ 
20100321023018

旅行だーーー

今回はまたもや、長崎!!

100317_1103~01
軍艦島にいってきました。


そして、何気なく行った町が「小浜町」コハマとかいて「オバマ」
ニュースで聞いてました。
オバマ町
そこは温泉の町でした。

別府負けてます。
凄いです小浜町

100318_1027~01

こんな温泉見つけました。

そしてあまりにも海と近いためこうなります。
F1010020.jpg
波が荒い日は閉店するみたいです。

あぁー面白かった!!

餃子◎

先日も書きましたが、



今週からしゅうおじさんのオススメメニューにケケケの餃子が乱入してますが、



照り焼きチキンのチーズ餃子580円。




意外に頼まれます!!笑



来週はまた違う餃子を焼くのでお楽しみに\(≧▽≦)丿



たたりじゃ~★

20100317132446
昨日カウンターにたたり様がいらっしゃいました(^w^)笑


みんなでたたられないように食べ物や飲み物をあげました(^O^)

笑顔で帰ってくれました★

めでたしめでたし(^_^)v

こんしゅーの会員メール( ̄∀ ̄)

20100316024205
皆様、よいホワイトデーを過ごしましたか(*^o^*)

今週は
『サイコロの出目×スタンプポイント★』

500円で1ポイントで20個たまると500円OFFのお得なスタンプ♪

お会計金額で出目とかけてめちゃお得となっております( ̄∀ ̄)

今日は5の目がでちゃいましたよ(*^o^*)

みなさんもギャンブル魂で振りにきてください(^w^)

オススメ更新!!

ケケケです。



しゅうおじさんの今週のオススメがかわりましたよ(*^_^*)


新しく入ったのはコチラです。



春野菜のふんわりフリッター 580円



フレッシュサーモンと半熟玉子の薫製 ¥630



そして!


勝手にケケケのケンタロウ今週のオススメ餃子(笑)


照り焼きチキンのチーズ餃子 ¥580


しゅうおじさんには内緒ですよ(笑)
ちょっとかわった餃子を作ってみたので勝手にオススメにしちゃいました◎
頑張って羽根付餃子にします!!





以上となっております。



人気だったオススメメニューは継続して載せてます◎


みんな食べに来てね~v(`∀´v)

きゃー!!

出ました!!

会員様5000円OFF

100306_2153~01

コチラのお客様が当たりました

羨ましいです。

もしまだ隣KU会員に入ってない人がいたら、すぐに入らないともったいないよ。

餃子!!

20100310192005
ケケケです。




最近、いろいろな餃子を焼いたりしてるんですが、結構難しいんですね笑



中の餡もいろいろ入れたりしてみてるんですが、



ん~…





ってカンジです。





もっといろいろ試してみよ(^w^)

海の中★

20100310142028
休日だったので、福岡までいってまいりました( ̄∀ ̄)

営業時間なんて考えてなかったので閉店まぎわにぎりぎりセーフ(∋_∈)

やっぱ癒されます(*^o^*)

さぁて、今週の会員メールは★

今週はサムイサムイサムイサムイ★

なので、隣KUの人気だったあの石鍋ちゃんたちをプレゼント★

種類は二つ♪ミルク味噌鍋かミネストローネ鍋を選んでね★


雨も降ったりで嫌な気持ちを『隣鍋』でふっとばしちゃえ( ̄∀ ̄)♪

悩むケケケ!!

今日は久しぶりに
ケケケのケンタロウと仕事でした


営業終了後に一緒にメニュー考案
20100306043406



たまに邪魔などが入りましたが…………
20100306043413


ひそかに噂になっている
新店舗のメニューを考えてまっす

今日は店長がなんと厨房に入って料理人をしました。
初めてでなんだか大変そうでした。

そんな店長をブログに乗せようとしているケケケをさらにブログにのせようとしてます。
ブログの写真はこんな感じに撮影してます。

100305_0141~01

包丁と蓋がお似合いの店長です。

今日の一枚☆

20100304012808
ケケケです。


隣KUと宇へのと宙を行ったり来たりしてます★



今日は隣KUでしたよ☆



しゅうおじさんが休みだったので勝手に国産牛ヒレ肉のお掃除をしました★




ユリエ姉さんが食べようとしていたので阻止しました笑



とても美味しそうなお肉でしたo(^-^)o



食べたい方いらっしゃ~い☆

ひなまつり★

サワディカァープ( ̄∀ ̄)

今日は雛祭りだわっしょい♪
ひなあられをまきちらしましょう(*^o^*)笑

さぁ、今月から隣KUのコースがリニューアル♪

そしてそちて、12日には新しいお店も中央町にオープン★名前は『ウラン223(仮)』パチパチ

ホットpepperにものってますのでチェキラしてみてくださいね( ̄∀ ̄)

ウソップでした(^w^)

会員様メールクーポン内容★

20100302022204
今週は超お得だと思います( ̄∀ ̄)
17時~21時までは生(マグナムドライ¥100)
21時~ラストまではグラスワイン¥100なり(^w^)

時間帯もいい感じでしょ(*^o^*)

使い方は貴方次第♪

お得につかっちゃって♪

ウソップより★

今週のオススメ!!

またまた、シュウおじさんです らっしゃい

臨時ニュースです。

今日はなんと系列店舗「宇へ宙」に
一時的にシュウおじさんが出没しました。


さて、隣KU今週のオススメです。


☆牛タンたたきのレモン風味

 牛タンはやっぱりレモンだよね~


☆竹の子と菜の花のバーニャソースサラダ
  
 春食材と今流行のバーニャカウダのコラボ


☆マグロとクリームチーズのラーポン和え

 生の魚とクリームチーズ!!
 この組み合わせいける・・・


5分クッキング!!

ケケケ「シュウさん、この5分クッキングって
5分じゃ出来ないモノ多いですよね!!」

おじさん「グサッ・・・やっぱり気付いた??」
    「じゃあ、今日は何にするよ・・・」

ケケケ「ん~今オススメで出してる半熟卵の燻製
  の卵の作り方はどうですか・・・・」

おじさん「おっっ、いいね」

ケケケ「じゃ言っちゃいますか・・!」


まず、卵と深めの鍋を準備!!
材料これだけ・・・・

作り方
鍋に水を多めに入れた沸かす
沸いたら弱火にして卵を入れます
微沸騰のまま8分茹でたら
すぐに、氷水で冷やします

これで、出来上がり!!
すると白身は固まってるのに
黄身が半熟の「半熟卵」が完成

ケケケ「シュウさん・・・8分かかってます」

おじさん「あれれ・・・・」


ちゃんちゃん





シュウおじさんです!!

このあいだ、
エレベ~タで乗り合わせた
ご年配の女性方に

『さっき地震あったね・・』

って、言われんですが
寝起きでまったく気づいてなく??

さらに、
『最近、多いよね・・・!!』

って、言われて!!

『えっっ・・・』


多分、シュウおじさんは
大きな地震がおきても
気付きそうにないです・・・

FC2Ad

