個室創作dining 隣KU blog

大分県大分市府内町の創作料理屋さんです。トキハ従業員通用口側にお店があります☆



もうすぐ

最近はかなり暖かくなりました。

花見ができる日も近いですね。

そこで隣KUのオブジェも春模様に変えました
100226_0241~01

どうでしょう!?

桜が満開です。


そういえば。

20100224231220
今日はケケケは休みを頂いてます。




そういえば皆さん隣KUのスタンプカード持ってます?



500円毎に1スタンプで20個スタンプがたまれば500円の飲食割引券になるんです★


しかもこれ、

es・SOL・宇へのと宙でも使えるんです♪♪



幹事様必見ですね♪♪




まぁみんな知ってるでしょうけどね♪



知らない人の為の紹介でした★★

ぐっきーぐっきー★

20100224033007
飲食するには歯は大事(・`ω・)
いつもぼくたちまかない食べた後は歯を磨いております★

ぴっかぴかでしょ♪

『飲食店は歯が命』
ってどっかで聞いたことあるし( ̄∀ ̄)


てなことで、ハイチーズ♪~θ(^0^ )

ウソップより★

今週の会員様メールは★★★

20100223025412
『カクテル&ソフトドリンクALL¥100♪♪』

いっぱい飲めちゃうよ♪
いろんな種類飲めちゃうよ♪

通常値段で考えても4杯飲んで1杯分の金額だからとてもお得なんです( ̄∀ ̄)

今日はドリンカーが汗だくでした(∋_∈)笑

どんどん飲みおいで♪~θ(^0^ )

ウソPより( ̄∀ ̄)

5分クッキング☆

シュウです


今日はスタッフの
ウソップとヒラヒラゆりお の
リクエストで
『ガーリックバター』
の基本的な作り方!!

材料
バター     100g
塩  1g
ニンニクみじん切り 15g
ブランデー 10g


作り方
バターを常温に出しておきます。

指で押して柔らかくなっていたら
ニンニクと塩を入れます。

よく混ぜたらブランデーを入れさらに混ぜます。


最後に彩りで
パセリを入れれば完成!




パンに塗ってオーブンで
焼けばガーリックトーストに☆


バターをフライパンなどで温めてしまえば
立派なニンニクバターソースに


少しアレンジするだけで
ソースのバリエーションが増えます。



しかも、大量に作って
冷凍して置けば日もち
するのでとっても便利


さっ、今日から皆さんも
料理上手に

シュウおじさんの最近

20100221025421
この前………福岡に行ってきました☆


やっぱりお洒落なお店がいっぱい!!!


その中でもLunchで食べたデザートがハンパなかったのがこれ……




いや~ヤバす

今日は隣KU常連さんからお土産を頂きました。

長崎限定らしいです。
ちゃんぽん風ドロップ
100218_2359~01

そして隣KUは来月もコースメニュー変更いたします。
どんどん新しいコースでスタッフも覚えるのに、テンテコマイです。 
100218_2359~02

新しいコース楽しみにしててくださいね。

映像で、バーニャカウダー。



隣KUは色々やります(笑)

ケケケの日

20100218021213
久々に隣KUに帰ってきたケケケです。




昨日は休みだったので夜に西大分でママさんバレーに参加してきました★





いいリフレッシュになりましたよ。



でも今日若干筋肉痛なんです汗




全然カラダ動かしてない証拠です笑




たまには運動しないとね~笑




明日も休みなのでどっか温泉にでも行こうかな~♪♪

寒くったって★

20100217024003
最近、雨がちょいちょい降り気温が下がり寒いですね★

サムイつながりで、最近隣KUでは無茶振りモノマネが流行ってまして、数こなしてたら皆持ちネタができてきました( ̄∀ ̄)

しゅう→中尾彬、福山雅治など

けけけ→猪木、車掌さん

だいち→笑福亭鶴瓶

ゆりえ→レスラーでスリラー(笑)

ウソップ→鼠漢(ねずみおとこ)

みんな無駄に個性豊かな真似しますね(笑)

見たい方は気軽に言ってね(笑)

たぶんします( ̄∀ ̄)照

今日の写真は都町一の重低音の彼のオフショットを貼っておきます(・`ω・)♪

では、ヘキラ★

ウソップリンプリン★

会員様めいる♪~θ(^0^ )

20100216024604
只今人気奮闘中の『隣KU特製バーニャカウダ』をあげちゃいます( ̄∀ ̄)

お酒のあてにも、ご飯としてもなんでも合いますよ♪



バーニャカウダとは(アンチョビをベースに生クリームなどで味を整えて、新鮮な生野菜をたくさん食せるヘルシーな料理です★)

気になるでしょ(*^o^*)

せっかくの機会なのでぜひ♪

今週のオススメですよ~ん!!

昨日に引き続き・・・
おじさんですよ☆


今週の一押しは、
『自家製ローストビーフの西京仕立て』
           ¥730
豊後牛をレアに焼いて、白味噌に
漬け込んだ創作ローストビーフ


『生ハムと竹の子のフリッター』
           ¥630
旬の竹の子を生ハムで巻いて
洋風の天ぷらに・・・・


『蛸とジャガイモのガーリックサラダ』
           ¥580
カリカリのじゃが芋とタコを
にんにく風味のサラダ仕立てに



今週はこんなん出ました~


5分クッキング!!

いや~再び
シュウおじさんです。

実はシュウおじさん
うっかりで昨日のブログを
書き忘れ・・・・・・

やっぱり歳ですかね~!!

さてさて、今日のメニュ~は・・

隣KUでも人気の
『帆立ベーコンのハニーマスタード焼き』

材料
帆立貝柱      6個
(ひも付き可)
ベーコンスライス  6枚
粒マスタード    少々
(からし可)
小口ねぎ      少々
小麦粉       少々

作り方
帆立をまな板に置き
グルッとベーコンを巻き
串またはつまよう枝を
刺して止める。

塩こしょうをして
小麦粉をまぶす。

フライパンに油を引いて
帆立を焼く、強火で表面を
さっと焼くと旨味をとじこめれます。

ホイルの上に置き
マスタードとネギをのせ
オーブン(トースター)で焼く

帆立を焼いたフライパンは
洗わず白ワインを入れ
バターとしょう油を
少し入れると、りっぱな
ソースになりますよ。


5・6分焼いたらお皿に盛り
先ほどのソースをかければOK!!
付け合せに彩り野菜を飾れば
まるでフレンチの一皿みたい。

皆さんもお試しください。

シュウおじさんの・・・

一週間ぶりのごぶさた・・
おじさんは今日も元気ゲンキです。


皆さん、お気づきですか・・・

実はこの週末より
宇へのと宙のダイチと
隣KUのケケケがトレード
されていることを・・・・・


いや~各店のグレードUPを
計るためのオーナー案
なのです。

なので、各店で今までに
見慣れない光景が、


是非、カウンターで
ごらんくださいな。

なお、シュウおじさんは
もれなく隣KUに出没してま~す

さようなら「けけけ」

宇へのと宙でも元気にやってくんだよ。

っということで、けけけは今日から宇へのと宙に変わります。

100131_1641~01

そして新しく宇へのと宙の料理人「はちべい」が来ます。

ケケケ。

20100211033604
ケケケです。


私は来週から宇へのと宙へ修行へ行ってきます。




お魚とか違うジャンルの料理とか勉強してきます。




シフトを組み替えてくれてるよ~じさんとまぁくんです。




…どうやら明後日から異動みたいです笑


オニオンリングタワー★

20100210025234
ちょっとわかりずらいかもですが、ケンタロウがオニオンリングを縦にツリーしてました(^_^)v

あっと驚いてくれましたo(`▽´)o

写真はグッピー一味★

今宵も炭水化物でお酒を堪能してました(^_^)v

春よこい早くこい★
うそっぷより♪~θ(^0^ )

今週の会員メール★

20100209012221
今週はドッキドキバレンタイン企画でげすよ( ̄∀ ̄)

『ちょこフォンデュあげる&おかわりしたい放題(o^∀^o)』

なんて魅力的なクーポンでしょうか♪~θ(^0^ )

今回は期間が飛び飛びですのでお気をつけくだしゃい★

2/8(月)9(火)11(木)14(日)の四日間どぇす(^_^)v


この機会に気になるあの人にアタックチャンスo(`▽´)o

ウソップより★

今週の一押し!!

やっほいい (0・0)/
シュウおじさんで~す。

ではでは、さっそく
今週の一押し紹介

☆牛タン味噌煮をカツレツ

なんと・・・味噌で煮込んだ
牛タンをカツに~なんたる贅沢
きっと隣KUにしか
ないメニュ~だと・・・


☆豊後牛のキムチタルタル

おっと、牛肉しかも和牛ですか・・
お酒の進む逸品ですね~


☆明太子とアボガドのプチプチサラダ

クリ~ミ~なアボガドに
ピリ辛の明太子が相性抜群
実はプチプチには秘密が・・・


こんな感じで今週も
行っちゃって~~

隣KU5分クッキング★

今日は『キャラメルムース』を紹介しますよ★


材料↓


粉ゼラチン 5グラム
グラニュー糖 40グラム

水 小さじ1杯

生クリーム 150cc

卵白 2個分

グラニュー糖 25グラム


作り方↓

①まず最初に粉ゼラチンを5倍の水で戻しておきます。

②卵白を8分立にしてグラニュー糖を25グラム入れメレンゲをつくります。

③鍋にグラニュー糖40グラムと水を入れ火にかけ、カラメルを作り、人肌程度に温まった生クリームに少しずつ入れ混ぜ合わせます。
火傷に注意

④③に①を混ぜて溶かし、氷水にあてて混ぜながらとろみをつけます。

⑤②を更に立てて、1/3を④にサックリ混ぜて混ざったら残りもサックリ混ぜます。

⑥お好みでアーモンドなどのナッツなどを混ぜ込み、型に流しこんで冷蔵庫に入れ、固まれば完成。


めんどくさそうで意外と簡単に作れますよ★★


是非お試しあれ~♪♪

恵方!!!

遅れませながら……

2月一つ目のEvent
節分の『恵方巻き』


巻きました、巻きました


西南西を向いて→
食べてる人はだ~れだ
わかった人は隣KUまで……


ちなみに、皆さん恵方巻きの(恵方)って、
何か知ってます???


その年、縁起の良い方角で…その方を向いて無言でのり巻きを食べる事で一年病気やケガ無く健康に過ごせるって言う
事らしいですよ☆

まだ、食べてない方

隣KUのカウンターで
シュウおじさんに頼んで
みたら………☆


ではでは、皆さんの健康をお祈りして……モグモグ
20100206014014

パニーじゃないよ

「ギョニー」です

100108_1952~01

グラスの汚れをチェックしてます。

厳しい目です。


コワイヨー

ワンボ~☆

20100204023038
ワンボ~。



知ってます?



食べるお酒です。


食べてみたんですけど普通にフルーツゼリーなカンジでした☆



でもアルコール度数60度ですって笑



手軽に酔えますね笑



食べたい方は是非隣KUへ。

ほっ○pepper撮影日は、、、★

20100203020405
まかないが豪華になるんです(^w^)

三月号の写真撮りをしましたにょ( ̄∀ ̄)

いい感じにとれたかな(o^∀^o)

クーポン内容は来月お楽しみに♪

さぁ、明日はウソップ休暇dayですo(^-^)o
なにしよかなぁ★

今日、ゆりえ氏と万次郎氏とトリュフの取り方の話をしてて結果、
『トリュフは豚と犬でドリフはぶー』
という結論に至りました( ̄∀ ̄)笑

まぁ、今日も日本は平和に終わりましたとさ♪

うそっぷより♪~θ(^0^ )

今週の会員様メール★

20100202015033
二月から飲み放題コースがリニューアルしましたよん(^O^)

メインに創作の鍋があったり、残り汁にパスタか飯いれれたりと、ウマスですよ( ̄∀ ̄)

今回はリニューアルしたコースに更に更に、隣KU人気の選べるフォンデュをつけちゃうんです(o^∀^o)

チーズでしょ、チリでしょ、バーニャカウダまで♪

この三種類からひとつサービスでついてくる♪お得でしょ(^w^)

来週の会員様メールはなんにしよーかなぁ( ̄∀ ̄)

ばーい、うそっぷ★

今週のイチ押し!!

さてさて、今週もやって
まいりました。

『今週のイチ押し』の
お時間です!!

担当は、私シュウおじさん



では、早速

☆豚バラと白菜の白味噌Milk鍋
¥880
味噌とミルクのマイルドなスープが決め手の石焼き鍋です


☆蟹玉子豆腐のネギあんかけ
¥580
手づくりの玉子豆腐にほんのり甘い醤油だしだし~


☆海老クリームチーズの
生春巻揚げ
¥580

プリッぷりの海老と
チーズを揚げ春巻に・・



こんな感じだす


あゃ~~~♪♪


今週も、あったまる料理
満載で~す。


皆さんお待ちしてます。

FC2Ad

