個室創作dining 隣KU blog

大分県大分市府内町の創作料理屋さんです。トキハ従業員通用口側にお店があります☆



年末も相変わらず。

20091231020418
今日も相変わらずやってますよ~(^O^)


今日はしゅうさんのヒキが悪いっす( ̄∀ ̄)



ちなみに明日は隣KU店休日です。


年明けは1日からバッチシ営業しますよ(o^∀^o)




ではみなさんよいお年を~(・o・)ノ

いざどんたく♪

20091231042807
今日は友達のBARへレッツラゴーしてきました( ̄∀ ̄)

今話題のバーニャカウダーがあったので堪能してきました(^w^)

これはこれでうます♪

また来年いきますぜ( ̄∀ ̄)

会員メールンルン♪

20091229015428
ウソップです( ̄∀ ̄)

今週の会員様メールは


ジャカジャカジャカジャン♪



『豊後牛サガリのセサミングリルあげちゃう』
だっちゃ( ̄∀ ̄)

贅沢なお肉を食べながら、たっぷりの胡麻でセサミン摂取しまくりな創作料理でし(^w^)

今年も残りあとわずか(;_;)

隣KUでセサミンとって新しい年をむかえましょう(≧ε≦)



ん~、セサミンって何に体がいいのかなぁ(∋_∈)
物知りしゅうおじさんに聞いてみよっとε=ε=┏( ・_・)┛

今週のオススメ

今回はスタッフからの提案でメニュー化された物が多いです。

まずは

・エビとクリームチーズのキャベツキムチ巻き 830円

次に
・フレッシユサーモンとアボガドの
瞬間スモーク 830円

最後は
・プロシュートとモッツァレラチーズのふんわりつつみ湯葉揚げ
1280円

です

年末は30日まで張り切って営業してますので
皆様のご来店お待ちして
おります。

5分クッキング★

こんばんわ★

こちらしゅうおじさんとケケケです★

今日の5分クッキングは『チーズフォンデュ』のソースを紹介します★


分量!!

ミックスチーズ120グラム

グリエールチーズ40グラム

白ワイン36cc

ブランデー10cc


作り方は以上の分量を鍋に入れて中火でコトコトします。 木ベラで混ぜながら全体がなじんだらオッケーです♪♪


ボイルしたソーセージ。ブロッコリーなどの野菜にあいますよ★★

寒い冬はチーズフォンデュでも作って暖まりましょう♪♪


是非お試しあれ~♪♪

いっぱい

20091226043003
隣KUがオープンして
2年が経とうとしています

今まで、いろいろとメニューを考えてきました

人気の出た物もあれば
あまり見向きされない物も

しかし、あるヒトがこう言ってました。

『一つの成功の為には
10以上の失敗が必要!!』

なるほど

よーし、もっとガンバるぞぉ~

クリスマス

ヒラヒラゆりえです。

今日はクリスマスイブです。

隣KUはクリスマスイブを祝うために、カップルだらけでした。

いやうらやましかった。

仕事終わって、みんなでアクアパークのイルミネーションを見に行きました。

091225_0324~02

私もこんなデートしたいよ

イブイブ♪

20091224024403
こんばんわ~☆ケケケです★

インフルエンザもお陰様で完治して頑張ってますよ☆笑


街はみんなクリスマスな雰囲気丸出しですねぇ♪♪


つられてクリスマスケーキ買っちゃいましたよ★☆


僕は甘いの苦手なのでひと口で満足なんですけどね☆笑


あとケンタッキーも買ってきました♪♪

即席クリスマスパーティーです☆★



皆さんも楽しいクリスマスをお過ごし下さいねぇ(≧∇≦)

ウソップ観察記★

20091223023605
新型でやられてたケンタロー復帰(≧ε≦)

旧型でちょいやられてたゆりごんも今ではビンビン(≧ε≦)

よかったぁ★

僕としゅうおじさんはやられませんでした( ̄∀ ̄)
これは典型的なバ○としかいいようがありませんなぁ( ̄∀ ̄)笑

まぁ、やっと隣KU四人衆がそろったことで今年残りの数日間フル回転で乗り切りますよん(o^∀^o)

明日からクリスマスムード満開★
皆様はいかがお過ごしですかな(^w^)
ぼくは(・ё・)ムフフ です(笑)

会員様メール模様★

20091222020611
うううウソップです( ̄∀ ̄)サムイ

今週は寒さなんか吹っ飛ばせ
『牡蠣の石焼きスープ鍋あげちゃう』
ですよ♪~θ(^0^ )

グツグツハフハフうまいですよ♪

今すぐ会員にならなきゃ損ですよ♪

rinku@mtm.mag.am
に空メールするだけ(^w^)

やってみて損はないですよ(o^∀^o)

では、明日もウソップがお送りしますんば(≧ε≦)

5分クッキング

さって、今週はこれだ

隣KUサラダおつまみ
NO.1
アンチョビキャベツの
ジャコサラダ

これは、ホントに5分で
出来ます

材料は
・キャベツ
・アンチョビ(チューブ可)・オリーブオイル
・唐辛子
・ニンニク
・あれば じゃこ

作り方
まず、キャベツを食べやすい大きさに
ちぎって水にさらす。さらし終わったら水気をしっかりと切ってボールに
入れる(ステンレスのボールがよいでしょう)

次に、鍋にオリーブオイル50cc
アンチョビお好きな量
唐辛子一本
刻みニンニク大さじ2杯
を入れ弱火にかけます。

木べらなどでしっかり混ぜながら焦げないように

香が出て、ニンニクがきつね色になったら
すかさずボールの中のキャベツに一気にかけます

ボールの中でしっかり混ぜて器にもったらOK☆

後は、じゃこなどお好きな物をトッピング♪

サラダとしてはもちろん
ビールにも合う おつまみに☆

さっ、Let’TRY

街は師走!!

いや~府内町は
人・ヒト・ヒト やっぱり
12月ですなぁ~

隣KUも2年!!!
これも、皆様の熱いご愛顧のおかげです

感謝・感謝☆



さっ、今年も後 半月ですが…
張り切って活きますよ☆

新型パート2

どうもヒラヒラです。

けけけが新型に感染しました。
翌日私もノドの様子が変なんです。

店長命令で、中村病院いってきました。

新型が隣KUで広がってるのかとおもったら、私はただの風邪でした。

みなさん新型や風邪には気をつけてくださいね。

昨日一日お休みさせて頂いたので、今日からバチっと働きますよ。

新型。。

20091216233010
どうもケケケです(;_;)


昨日から微妙にカラダの調子が悪く、体温はかったらなんと……39度3分!!



ウソやろ?




と思いながらその日は葛根湯を飲んで温かくして寝たんです。



次の日になっても熱が下がらないので病院へ。



まさかの




新型インフルエンザでした(T_T)




急遽休みをもらって療養する事に。。



自分の体調くらいちゃんと管理できないと駄目ですね(ρ°∩°)


みなさんもきをつけてください☆



一刻も早く治します!!!!

ウソップ日記★

20091215003409
だーいすきダイショウがリニューアルしてますね♪
(≧ε≦)笑
そんなこたぁおいといて(^w^)笑

たびたびなんですが、昨日から
『新・バーニャカウダ』
を皆様に試食していただいて、アンケートに答えていただいてます(^O^)

さてさてどんなご意見がいただけるかなぁ( ̄∀ ̄)

ケケケも気になってしょうがないみたいですよ♪~θ(^0^ )

★裏情報★

めちゃんこいい天気ですね♪(^w^)♪

今週もこのブログを見た方限定やっちゃいますよ♪

『ウソップ厳選★日替わりグラスワイン一杯¥100』

三杯飲んでも¥300♪十杯飲んでも¥1000♪
通常価格が一杯¥450なんでかなりお得でしょ♪~θ(^0^ )

期間は12/14(月)~12/17(木)まで
他券他クーポン併用不可です♪

ではでは♪バハハーイ(・o・)ノ

今週のオススメ☆

さて、さっそくいっちゃいます。

一品目
・和牛ロースのキムチーズ
カツチョス おろし味噌ソース
1180円
キムチとチーズをお肉で巻いてピンチョスならぬカツチョスに…


・イベリコのベーコンと
大根の柔らか煮ミルフィーユ仕立 880円

自家製のベーコンと寒い冬にピッタリのほくほく大根の重ね技


・エビ、カニチーズの
自家製ラビオリ包み 830円
手作りのラビオリにエビとカニとチーズを包んで
特製のスープソースで茹で上げました。


どれも、冬にピッタリのメニュー

さっ隣KUへ GO→

隣KU5分クッキング

さっ、今週もやって参りました。

5分クッキング

司会はシュウおじさんと
実況 ケケケのケンタロウです。

さっ、シュウおじさん本日は何を……

え~今日は 家庭でも本物の味 冬場にピッタリの
『チーズ フォンデユ』ワ~!

まず、準備する物は

・厚めの小鍋(ミルクパン)
・カセットコンロ
・木ベラ


材料は
・ピザチーズ 125g
・グリエールチーズ 40g
・ブランデー 10g
・白ワイン 36g
・あればベシャメル 40g

以上を小鍋に入れて
弱火でじっくりとチーズを溶かして行きます。

とろーり となったら
お好きな具材を付けて
お口の中へ熱いので気をつけてね

個人的には、エビや蒸し鳥なんかも美味しいですよ。

さっ皆さんフォンデユで暖ったまれ☆☆


ん~???

20091212034605
12月…………

なんとなく
お店の慌ただしさで
そんな気分になっては
居ますが…

飲食店の1番の繁忙期

こんな時代(世の中)だからこそ、美味しい物を食べて幸せな気分になってみては…??

皆さん隣KUでお待ちしてます。

試食会

今日は新しい隣KUメニューを試食しました。

閉店後にみんなでお酒をのみながら馬鹿な話をしながら、
終わったのはもう5時でした。
091208_1910~02

このえびちゃんかわいいー
091208_1904~02

今回はデザートもいっぱいあって私はウハウハでした。

オブジェ★☆

20091210030004
どうも~★★

ケケケです。


隣KUの玄関にオブジェがあるんですが、12月になってまたまたリニューアルしましたよ♪♪


今回はピカピカ光ってますよ☆★


ヒラヒラゆりえ姉さんがキレイに撮った写真を持ってたので頂いちゃいました☆笑


キレイでしょ??

ウソップアイズ★

20091208155618
先日、しゅうおじさんのお友達が結婚式みたいで、腕によりをかけて手作りウェディングケーキを作ってました(o^∀^o)

さすがしゅうさん♪
出来上がりに僕のじゃないのに僕が感動して思わずパシャリ( ̄∀ ̄)

ぼくの結婚式の時もお願い(人'д`o)笑

ウソップ裏情報★

今回はしゅうおじさんがダブルプランという会員メールを打ってましたね~( ̄∀ ̄)

どちらにしようか迷いますね♪~θ(^0^ )

さぁて、わたくしウソップから特別にダブルプランどちらにでも併用して使えるシークレットな情報をこのブログを見てる方に♪

昨日のブログにも書いてあった今週のオススメの中から
『石焼き鍋の海鮮ブイヤベース¥1180』
を二名様以上ご来店のお客様に1皿プレゼントしちゃいます♪

期間は会員メールと同じく12/7(月)~12/10(木)まで♪
ウソップでした(o^∀^o)

今週のオススメ!!

やっ シュウおじさんだよ

今週もはりきって参りましょ~


さて、今週のLINE-UPは…これだ☆

石焼き鍋の海鮮ブイヤベース  1180円

ん~身体の芯まであったまろう。

お次は…
サラダほうれん草とプチトマトのとろけるソースサラダ 730円

新鮮なサラダにホットなCheeseソース……気になる

LASTは、
アボガドとプリプリエビの洋風かき揚げ 830円
アボガドとエビのBest Matchなかき揚げなんて…


以上のような顔触れとなりました。

あまりの美味しさに思わず笑顔がこぼれちゃう☆


そんな皆さんをお待ちしてま~す

隣KU5分クッキング☆

今週やってまいりました『隣KU5分クッキング』です★




今日はですね~。。

ピザ生地!!


これが作れればピザ屋にデリバリーしなくても好きなものが食べれますよ♪♪笑

分量は、

水100グラム。
食塩8グラム。
ドライイースト3グラム。
オリーブオイル少量。
↑これらはひとつのボールに入れてよくかき混ぜておきます。これをAとします。


そして別のボールに水を200グラム。↑これをBとします。


薄力粉と強力粉が各250グラムずつをはかってふるっておきます。


以上です。


作り方は、


大きいボールにふるった強力粉と薄力粉 をいれて、先ほどのAとBを少しずつ入れながら混ぜていきます。
生地が一通りまとまったらキレイにしたテーブルの上でよくこねます。

ベトベトして手やテーブルに生地がつく場合は多少薄力粉をまぶしても問題ありません★

よく練ったら生地を丸くして、表面に小麦粉を軽くまぶしてボールに入れてラップをします。それから3時間くらい寝かします。

今の時期は温かいコタツの中で寝かせるとよく発酵しますよ☆


後はお好みの大きさ、厚さにして、お好みこソース・具材をのせて焼けば出来上がりです♪♪


けっこう簡単なので是非試してみてください♪♪

最近(細菌)の流行り

大分県は新型インフルの感染率が全国でトップ!!

そんな話しを聞きました。

僕のまわりにも新型ではないのだが、体調を崩してる人が多い

ん~、やっぱり人と接する機会の多い職種の人は危険性が高いようだ…

当たり前の事だか、うがい手荒いの徹底をしなくては!!!

そこで思い出すのが、小学校の時の塩水でのうがい…冬場は毎日やってたなぁ~たまに飲んだり(笑)

皆さんもやってました??

女子の憧れ

こんばんわ
隣KUのひらひらゆりえです。

今回は女子の憧れ「お姫様抱っこ」です。

みなさんしてもらったことあります!?
091201_2336~0100010001

この人お姫様抱っこしてもらってるんです(笑)
うらやましい・・・

私は一度もありません、まぁ~ダイエットしないといけな体重なんで、そう簡単にはしてもらえそうにありませんが・・・

できればいつか結婚式ぐらいでしていただければと心の中で思ってます。


ちなみに抱っこしてるのは、隣KU常連炎のチャリニスト 今井さんです
チャリンコが愛車です。

抱っこされてるのはチャリニストの彼女ケケケのケンタロウです。

いいなぁ~

試作☆

20091203034614
今日は営業終了前にちょっと試作をしてみたんです☆




オーナーがこの前福岡で食べたバーニャカウダーが美味しかったそうなんです。



だから隣KUも改良しようと。



その一歩ということで。



クリームソースのバーニャカウダーなんですよ☆


とりあえず作ってみて食べてもらったんですけど近からず遠からず…笑



しゅうおじさんにもいろいろ聞かないと☆




近々新しい『バーニャカウダー』がお目見えする予定なので乞うご期待☆☆





ウソップププ♪

20091202011202
いつも突然出現します(^w^)
その名も今井さぁん♪~θ(^0^ )

トークがおもしろいんですよ♪
来てから帰るまでずっとハイテンションで隣KUのみんなをかわいがってくれます( ̄∀ ̄)
ケケケのバレーの師匠でもあります♪


心優しい今井さんを見かけたら声をかけてくださいね★


あっ!もうそろそろクリスマスですね(*^o^*)
今年も隣KUはクリスマスディナーやっちゃいますよ♪
23日24日25日限定でしゅうおじさんが腕をふるって幸せのお手伝い♪
スタッフ一同も幸せをエスコート(≧∇≦)

くわしくは隣KUに電話してみてください♪
097‐536‐3008

24時間つながりますよ♪(笑)
マジです( ̄∀ ̄)

ウソップでした★

今週の会員様メール★

チーズフォンデュ食べまくり放題でやんす( ̄∀ ̄)
チーズお代わり自由♪
具お代わり自由♪

胃がもたれない程度に楽しんでください♪~θ(^0^ )笑


さぁ、日が変わり12月突入です♪

みなさん今年はもう終わりますよ♪

後悔しないように食べ飲みまくりましょう(^w^)

ウソップでした♪

FC2Ad

