個室創作dining 隣KU blog

大分県大分市府内町の創作料理屋さんです。トキハ従業員通用口側にお店があります☆



週替りオススメメニュー☆

明日からの週替わりオススメメニューです☆


和牛サガリと野菜の鉄板網焼き…¥1280


サガリとは横隔膜の部分です。牛一頭から数キロしかとれない部分でとてもやわらかく焼き肉などでも人気の高級部位です☆プチ焼き肉ができますよ♪



牛タンとキノコ・キャベツの石焼き鍋…¥880
やわらかな牛タンとタップリ野菜を石焼き鍋で☆味噌のソースでグツグツ♪温まりますよ☆


ボタン海老と焼き茄子の握り見立て…¥780

見た目はボタン海老の握り寿司☆シャリは焼き茄子♪ちょっと変わった創作握りです☆☆



以上が新しく入ったオススメ達です☆☆

他のオススメ達も首を長くして待ってますよ笑


皆様のご来店心よりお待ちしております☆

隣KUスタッフ一同♪

隣KU5分間クッキング☆

みなさんこんばんわ。


しゅうおじさんとケケケのケンタロウです。


今日は、家庭でもできる簡単温泉玉子の作り方を紹介します。


隣KUの『フルフル半熟卵のシーザーサラダ』もこれを活用してるんですょ☆


☆まず鍋にお湯を沸かします。水の量は7分目くらいでよいです。
☆沸騰するまでの間に水溶き片栗粉を準備します。少し濃いめの水溶き片栗粉がいいですよ。
☆沸騰したら弱火にして、水溶き片栗粉をいれます。
トロっとなればOKです。
☆そこに卵を入れます。割れないようにそっと入れて下さい。
☆もう一度沸騰させて、沸騰したら蓋をしてコンロから鍋を外します。
☆このまま約14分放置です。
※片栗粉が入ったお湯の濃度・放置する時間はお好みで☆


普段の料理にちょっと添えるだけでアクセントになりますよ☆



お試しあれ~♪

やっぱりコレだね

ん~仕事終えた後の
一杯はやっぱり旨い
20091128034403

でも、ついつい呑みすぎてしまうぅ~(>_<)

まっ仕方ないよね
今日のツマミは、枝豆に地鶏です。

明日に残らない様に呑むぞぉ~

叶いますように

隣KUヒラヒラゆりえです。

今回私は今年2回目の長崎にいってまいりました。

長崎といえば、佐世保バーガー、グラバー邸、めがね橋、軍艦島ですなー


でも今回はばーちゃんも一緒だったので軍艦島の上陸はあきらめました。
あれはかなり気になるポイントです。
次回は必ず行きたいですなぁー。

めがね橋のハートは前回見つけれなかったので、今回は探しました。
091125_1614~020001

これ触ると恋愛成就らしいです・・・
ベタベタさあわっとき


クッキー☆

今日は隣KUのスタッフ『ユウキング』がアーモンドクッキーを作ってくれましたよo(`▽´)o



サックサクのクッキーで素朴なカンジでとてもおいしかったです(^w^)


食べたい方は隣KUまで☆

まぁくん店長が食べまくったので残りわずかですよっ!!笑20091126014019




わたたたたた★

20091125002257
連日ウソップどぇす( ̄∀ ̄)

隣KUのジュウタンお座敷のクッションをよりよくするためにスタッフみんなで改良中♪~θ(^0^ )

綿抜部門綿広げ課
しゅう&ウソップ

縫い縫い部門
ゆりえ

筋肉部門(笑)
ケケケ

と、みんなでより快適なクッションにしちょります(^∀^)ノ

フカフカだぜょ(*^o^*)

今週の会員様メール★

20091124022418
アロハ★ウソップです★
今週の会員様メールの内容は
『隣KU全飲み放コース500円OFF』
となっております♪

ちょい早めに忘年会をされる方にはなんともお得なんです!

これをうまいこと考えれば、
4000コースが3500になって、8人で4000のコースと考えれば、500円×8人で4000円お得になってるので、幹事さん無料になった気がしますが僕だけでしょうか( ̄∀ ̄)笑笑

まぁ、一人で来ても4000コースにタバコとジュースが買えるお得さになってますです( ̄∀ ̄)笑笑笑

単純にお得なんです(^w^)

プチ早めの忘年会でプチっと盛り上がろう♪~θ(^0^ )

今週のオススメ!!

週替わりのオススメがかわりましたよ!!


新しく加わった分はこちら!!


豊後牛のポテト包み焼き ¥1280


豚バラ肉のゆば揚げ春巻き ¥880


牡蠣のフリット白味噌のグラチネソース ¥830


以上となっております☆




人気だったメニューは今週も継続しますので是非食べてみて下さい★



皆様のご来店心よりお待ちしてます♪♪♪

趣味!!

やっ、シュウおじさんだよ

今日は仕事が終わってから趣味のビリヤードをしにきてまーす☆

お相手は副料理長の
ケケケです


実は彼、ビリヤードは素人なんだが……なかなかのお手前!!!
20091122052604

まっ教え方が上手いのかな???


球には(たまには)生き抜きで~す(笑)
(ノ><)ノ

☆隣KU5分クッキング☆

さぁ、今週もやってきました☆


今日は『モッツァレラチーズ』の作り方です☆


手作りできるんですよ☆


分量です。

牛乳…1リットル
ヨーグルト…200グラム
生クリーム…200グラム
レモン汁…20グラム
塩…10グラム

作り方は簡単☆

①鍋に牛乳を入れ弱火にかけます。
②ボールにヨーグルトと生クリームを入れ全体を静かによく混ぜます。
③牛乳が人肌よりも温かいくらいになったら②を入れます。④木ベラで混ぜながら塩を入れ塩が溶けたらレモン汁を少しずつ混ぜながら入れます。
⑤後はごくごく弱火でたまにかき混ぜながら沸騰寸前まで待ちます。
⑥徐々に白い塊が出来てくるので静かに木ベラで混ぜていきます。白い液体が完全に塊になったら、目の細かいザルに静かにこします。キッチンペーパーなどを使うとキレイにこせますよ☆
後はザルのまま冷蔵庫に入れて、冷めたらモッツァレラチーズの出来上がり☆☆

サラダのトッピングなどに使うとイタリアンな雰囲気になりますよ☆


個人的にはポン酢で食べると洋風な冷や奴…(^O^)


☆注意☆火が強いとキレイにできないので弱火でね☆


Let’s cooking!!

夏の思い出

さぁ~やってきました。
ボジョレーヌーヴォー

隣KUでは
アルベール・ビショーのボジョレ・ヌーヴォーの赤

を入れました。

そこで隣KUご意見番
こぶちゃんに感想を聞いてみました。

今年のボジョレーヌーヴォーはどうでしょうか?

こぶちゃん「ボジョレーはやっぱり、あの夏のはかない甘酸っぱい思い出な感じやなぁ~、香りはフルーティ、口当たりは深さがある感じナイス

逃した魚はでっかいぞぉ~さかな
091119_0151~010001

な感じだそうです。

なにやら今年は50年に一度のぶどうの出来具合らしいです。
会員様なら1杯100円
これは飲むのが楽しみになりますね。

☆解禁☆

20091119021805
本日の0時に『ボジョレ・ヌーヴォー2009』解禁しましたよ☆☆



隣KUではアルベール・ビショーのボジョレ・ヌーヴォーの赤が飲めますよ☆☆



「ワインファンに人気のコミック『神の雫』と歴史あるアルベール・ビショーの夢のコラボ。レッドカラント等の赤い果実を中心に、ベリー系フルーツの凝縮した豊かなアロマを活かしながらも、新酒らしいフレッシュで軽快な印象です。樹齢25年以上のぶどうのみを使用した、深みと複雑さのある味わいをお楽しみください。」




だ、そうです笑



会員様イベントで「1杯100円or2時間ヌーヴォー飲み放題500円」

ていうのを日曜日まで開催中です☆



ユリエ姉さんも首を長くして待ってますよ☆☆


皆様のご来店お待ちしておりますざんす☆☆


ケケケのケ。

ウソ~ップトマ~ト★

20091118023005
隣KUの看板娘ゆりえちゃんの実家から頂いたトマトで100%ジュースを作りました(^w^)

ほんとのトマトジュースって赤くないんですね♪
美しいピンク色してましたよ(^O^)

だがしかぁし、ゆりえちゃん作りすぎ(┳◇┳)

ビールグラス三杯とアイスペール一杯分って( ̄○ ̄;)

ケケケは大のトマト嫌いなんであとのみんなで飲み干しましたp(´⌒`q)

すごい体にはいいと思うんですが、だいぶ胃がぐにゅぐにゅしましたよ(┳◇┳)


新鮮無農薬トマトありがとございましぃた(≧∇≦)

今週の会員メール★

20091117004607
雨です(-o-;)
とても寒いです(ToT)
んなことなんか吹き飛ばすような今回も熱いメール内容になってますよ♪

11/19(木)~11/23(日)の期間
『ボージョレー①杯¥100かボージョレー飲放2時間¥500』
でございます(°□°;)

しかも、先週好評だった
『隣KU流食べ飲み放¥2980』
も、今週木曜日まで継続中♪

てことは、木曜日に食べ飲放してボージョレーつけて、、、
(」゜□゜)」
木曜日は灼熱じゃないですかぁぁぁぁぁぁ(゜∀゜;ノ)ノドキドキ

こんな感じで毎週熱いメール配信中♪

まだなられてない方はぜひ(^w^)

rinku@mtm.mag.am に空メール送信してね♪

ウウウのウソップでした( ̄∀ ̄)

今週のオ・ス・ス・メ

シュウおじいさんで~す
どもども f^_^;

今週オススメの案内です

イチ押しは
・殼付き牡蠣の香草焼き
1180円
ん~まさに今が旬!!

後は、
合鴨のネギミソ鉄板焼き
830円
牛タンシチューのパイ包み焼き 880円

以上の様な新MENUが
LINE-UPしてます。

寒くなってきたこの頃ですが、隣KUの暖ったか料理で身も心も元気になってください

皆様のご来店心より
お待ちしてま~す。

隣KU5分クッキング☆

20091115021807
さぁ今週もやってきました『隣KU5分クッキング』の時間です。



今日は『ヌガーグラッセ』というデザートにしたいと思います☆

現在の¥3980のコースのデザートですね☆☆



まずは分量。
卵白…60グラム
はちみつ…100グラム
生クリーム…350グラム
オレンジピール…25グラム
レーズン…25グラム
ピスタチオナッツ…10グラム


作り方です☆

まずはハチミツを鍋に入れ110度まで温めます☆

ボウルに卵白をいれて泡立てます。軽く泡立ってきたら先ほどのハチミツを少しずつ加えて更に泡立てます☆冷めるまでね☆


生クリームを泡立てます。すくって落ちた跡が少し残るくらいまで泡立てます。泡立ったらメレンゲを入れます☆(泡をつぶさないようにサックリ混ぜましょう。)


混ぜたら更な細かく切ったフルーツ・砕いたナッツを混ぜ込みます。

そしてそれをココットなどの型に流します☆

あとは冷凍庫に入れて固まれば出来上がりです☆

フルーツ系のソースやチョコレート系のソースに合うのでお試しあれ☆☆



ケケケで~した☆

食べ放題

シュウおじさんで~す
どもども、(^O^)/

いや~今週・来週と、特別に隣KU食べ放題をやってるんですが…

参ったマイッタ!!

厨房は戦場状態です。

それでも、お客様あっての隣KUです

満足頂ける様にガンバです。

ベロベロ

お寒うございます。

どうも汗2

会員の皆様、飲み食べ放題はもう行かれましたか?

私は延長した来週の月曜に行ってみようかな?と思っております。
やはり女の子はデザートは大切です!!
私はパンナコッタかレアチーズケーキを狙っています。
これだけでお腹を満たしたいものですハナマル

でも和牛のレアタタキも捨てがたいが・・・

ちぎりレタスのアンチョビサラダも大好きだし・・・

こんな食いしん坊な私のある日の「まかない」

これがなんとも言えないすごいものでした。
これだ!!
091110_1557~020001
うぅぅぅぅぅjumee☆faceA46
なんと生々しい感じでした。
でもタンは大好きなんでペロッと頂きました。

ごっあんでしたグー!

早上がり☆

20091112014805
ケケケです。


今日は早上がりの日でした。


今日はちょっと飲みたい気分だったのでそのまま隣KUで一杯☆




…のつもりがタイで遊んだサイコロゲームへ発展。。



負けたらスピリタスのショットです笑


負けれません笑




…もう酔っ払いました…笑



そうそう!



今隣KUは空前の食べ放題ブームですよ☆


そうです。


隣KUが『食べ放題』です。




これがまたメール会員様限定なんです☆


会員になってない方は是非会員になって食べまくってください☆☆

今週のウソップネタ★

20091111010829
今週は雨続きみたいですね(`ε´)

さてさて、今日は隣KUに来たことある人は一度は目にしたことあるはず♪の、この花のお話をしましょう(≧∇≦)パチパチ

この花は通称『デンファレ(以後デンちゃん(笑)』と呼ばれる微笑みの国タイ産のお花です♪

正式名称は長くて覚えておりませんf^_^;サーセン

デンちゃんは隣KUの初期の時代からドリンクの飾りやテーブルオブジェでがんばってきました♪
タイの騒動で輸入が一時期止まった時もありました(;_;)
でも今も毎日元気に活躍中です(o^∀^o)

今後とも隣KUとともにデン助をお願いします( ̄∀ ̄)

今週の会員様メール★

20091110003637
こんばんみ♪ウソップです( ̄∀ ̄)

今週の会員様メールはかなりヤバイ内容になっております♪

その名も
『隣KU創作料理2H食べ飲み放題¥2980』”(ノ><)ノパチパチ

フード50品ドリンク50品の大盤振る舞いp(´⌒`q)

大分のフードファイター達よ、挑戦待ってるぜよ(ρ°∩°)


金曜日と土曜日はやってませんのであしからず(^w^)

いゃあ、今日もさっそく食べ飲み放の予約がはいったのですが、やっぱ皆様いっぱい食べますね(^O^)笑

こちらも皆様をお待たせしないように不備なくがんばっていきますのでよろしくですo(^-^)o

今日の写真は隣KU入り口マスコット(笑)のイチゴちゃんです★

今週のオススメ☆

さぁ、今週もできましたよ!!『しゅうおじさんの今週のオススメ』・『週替り創作オススメメニュー』!!


『しゅうおじさんの今週のオススメ』


☆薄切りリブロースの肉巻きおこげ たっぷりネギの石焼きあんかけ…¥1280

☆和牛ロースと木の子の火山焼き…¥1280


『週替り創作オススメメニュー』


☆ジャガ芋とサンマのテリーヌ 木の子と芽カブのソース…¥730


☆鴨とネギのウーロン茶香る プティ・バスィーヌ(小さいお鍋)…¥830


☆若鶏と紅色ソース辛味焼き…¥780

☆豚バラ・デ味噌ソースとエビチリの割包(カーポー)2種盛り…¥830


以上のようになっております。



しゅうおじさんが毎週一生懸命考えてくれてるんですよ☆☆
20091109035203


みなさん食べに来て下さいね☆☆






隣KU5分クッキング~

さっ、今週もやって参りました。

さぁ~今週のお題は、
『パンナコッタ
\(゜0゜)/~

ん~イタリアンですね!
名前だけだと、なんだか難しいそ~ って思いがちですが…
以外やイガイ 簡単なんす
分量は
生クリーム 400g
グラニュー糖 40g
板ゼラチン 6g
バニラエッセンス お好み
これだけ…えっ少なっ

作り方
まず、ゼラチンを氷水で戻す。(これ重要)

次に、鍋に生クリーム・グラニュー糖を入れ
沸騰寸前まで温める

約80度まで温まったらゼラチンを入れ
ゆっくりと混ぜながら溶かす

最後にバニラエッセンスをお好みで入れて、ザルなどで越しながら型に流す。

これで、おしまい。

後は、冷蔵庫に入れて固まるのを待つばかり…

その日の気分で、ソースにかければ…オリジナルパンナコッタの出来上がり~
20091108024221


皆さんも是非試してね。

では、また来週

地鶏~!!

本日は、シュウおじさんの小言
をお送りいたします。

先日、地元の宮崎に行く機会があり
何気に立ちったたお店で
地鶏の炭火焼きを自分で焼いて食べる
お店に出会いました。
(日南にあるお店)

ここでは、伊勢海老や牡蠣、ホタテなんかも
自分で焼いて食べる!!

ほんとにホントに美味しかったで~っス

皆さんにも是非お勧めします。
でも、車でないと行けないので
お酒好きには苦痛ですよ(笑)
僕も、ギリギリでガマンしました。トホホ

ケケケのピザ奮闘記

♪今日はケケケの健太郎ピザ作り奮闘記拍手 パチパチ
ピザ職人
こんな顔してますがちょいとイケメンなんですよハート

腰に力を入れてこねくり回してます。
アップロードファイル隠し味はオリーブオイルらしいですよ手書き風シリーズ26ピース
ピザコネコネ

こんな感じのバッテンは入れたらハート
ピザバッテン


生地を寝かせます。
これがドーンとでっかくなるんです。じー
おやすみ

チーズがとろけるピザが食べたいですアップロードファイル

記念日・誕生日に是非☆

どうも。ケケケのケンタロウです。

名付け親はウソップ店長です。



今日もお客様のひとりが誕生日だったらしく、サービスでバースデープレートをプレゼント☆

20091105023012




隣KUからのプレゼントです◎


すごく喜んで頂けたみたいです☆



季節のフルーツやちょっとしたお菓子でデコります。

メッセージも自由ですよ☆


来店されてから言われても対応可です◎




誕生日などの記念日などには是非隣KUへ◎◎

ウソップ店長の〇〇ネタ★

20091104000410
Ciao【チャオ】♪

昨日に引き続き今日も私ウソップがお送りするこのナンバー!(b^ー°)


今日は最近、隣KUで密かに流行ってるダンスを教えちゃいます♪~θ(^0^ )


その名も『ベクトルンダンス』(^w^)パチパチ


両手を頭の上に持ってきて、ヒジの角度は鋭く(←ここ重要!笑)
そしてそのまま腰をゆるやかにタイ人のように(笑)右♪左♪右♪左♪


♪べ~くと~るん♪べくとるん♪べくとるべくとる~ん♪
と音楽にノって(≧∇≦)


たまに手のひらをパカパカさせてあげてください( ̄∀ ̄)笑


本物ダンスを見たい方は隣KUの看板娘マイケルゆりえに踊ってもらってください(^∀^)ノ


あまりにしょうもないネタですが打ち切りにならないよう来週もネタ探しときます(゜∀゜;ノ)ノ笑



それではバッハハァ~イ(」゜□゜)」


今週の会員様メール★

20091103005806
今日は寒すぎでぇす( ̄∀ ̄)
いきなり寒くなりすぎじゃないですか!
皆様インフルにはお気をつけくださいまし♪

さて、今週の会員様メールの内容はこれだぁ”(ノ><)ノ

『勝ったら半額♪負けても10%off♪』となっちょります
(^w^)
ようするに隣KU四人衆の内一人をジャンケンで負けさせればそれでOK♪という感じで(o^∀^o)

ここで四人のジャンケンステータスを紹介しましょう★

【しゅうおじさん】
笑顔の中に隠された鮮明な計算でで勝負を挑む頭脳型

【ヒラヒラゆりえ】
食欲ゆえに勝ちに没頭し続ける負けしらずの野生型

【ケケケのケンタロウ】
冷酷さゆえに熱き魂で拳で勝負に挑むアホ型

【ウソップ】
ジャンケン勝てない、ギャンブル運なし、バカ型

これらを参考にして選んでみてはいかがですか!(b^ー°)

それではでは♪ウソップでした( ̄∀ ̄)

週替りオススメメニュー☆

11/2~11/8の『しゅうおじさんの今週のオススメ』&『週替り創作オススメメニュー』が完成しました!!
091101_2208~01


『しゅうおじさんの今週のオススメ』

☆和牛ロースとキノコの火山焼き…¥1280

☆粒牡蠣のマスタード焼き チーズと香草パン粉のかほり…¥1280


『週替り創作オススメメニュー』


☆鴨ネギのウーロン茶香るプティ・バスイーヌ(小さいお鍋)…¥830


☆秋野菜のパステーラでエビとホタテ貝のフリット…¥880


☆炙りサンマのマリネ ハーブソースにバルサミコ…¥830

☆豚バラデ味噌ソースとエビチリの割包(カーポー)2種盛り…¥830



以上のようになっております。


特にオススメ『和牛ロースとキノコの火山焼き』ですかねぇ~(*^o^*)

霜降りたっぷりの和牛ロースに旬のキノコを特製ガーリックソースで。
アツアツの鉄板ごとお席にお持ちしますよ☆
091030_2225~020001



てなカンジの週替わりメニューの紹介でした☆☆


皆様のご来店心よりお待ちしております。

隣KUスタッフ一同

☆料理紹介☆

20091101043403
こちらけけけのケンタロウです。


今日は隣KUの料理紹介という事ですが 何にしましょうかねぇ(^O^)


今飲み放題付\5000のコースのシメのデザートでも作ってみましょうか☆☆



意外に簡単なんですよ?



まず準備するのはサツマイモ☆
自分が食べたい分だけの量を輪切りにします。


それを柔らかくなるまで茹でるんですが煮崩れしないよう弱火でコトコト…。


竹串で刺してみてスッと串が刺さればOKです☆


そのサツマイモちゃんをお湯から出してあげて今度はアルミホイルに包んでオーブンへ。


焼き芋なカンジに仕上げるんです。


オーブンがない方はオーブントースターでもいけますよ☆


そしてそのお芋ちゃんをアルミホイルから出してあげてお皿の上へ。



ヤケドしないように気をつけてくださいね。


そしてアツアツのお芋にバニラアイスを添えてあげれば出来上がりです☆

お好みでチョコレートソースを。


ハチミツなんかも合うでしょうね。


…とまぁこんなカンジで毎週紹介していきます。


段々レベルアップするので一緒にがんばっていきましょう☆☆☆

20091101043403


FC2Ad

